南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車購入

ようやく購入。せっかくなので中古ながら高級車と言われるブランドのやつを買う。やはり乗り心地はいい。ただまだ左ハンドル・右側通行に慣れてないのでドライブを楽しむにはもう少し練習が必要だな。。

初めてのゴルフ

会社の同僚に誘ってもらい当地に来て初めてのゴルフ。スコアも8か月ぶりにしては上々の出来。こっちは冬が厳しいのでシーズンはせいぜい10月までとか。なんとかできるだけ多くやりたいな。

復調

先月の健康診断結果が良くなかったので、この1か月間変えたことは以下の通り。 ・断酒。毎日ビール3~4缶⇒ゼロ ・睡眠時間。7時間以上確保 ・散歩。なるべく1日2回 ・夕食は腹八分目。夕食後は一切口にしない ・米の替わりにキャベツの千切りをむさぼるこ…

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込(若林正恭)

私が入手したのは文庫本の33刷版。てことはずいぶん売れたのね。連載開始当初の前半は退屈なコダワリの羅列だったが、後半以降は文章力が上がったのか、人間として成熟してきたのかとても魅力的な内容になっていてそれがとても興味深かった。存在理由には2種…

目標体重到達!

71.5をクリア。まだ体格的には満足いかないのでこのまま70を目指す。

ジョン・ウィック:パラベラム

シリーズ3作目。今日は家内と娘が友達の家に遊びに行ったので、留守番の私はバイオレンス系をiTunesで視聴。相変わらずアクションが遅い。強敵の殺し屋登場時ににんじゃりばんばんが流れたのは驚いたけどちょっとにやける。日系役のはずなのに日本語が片言な…

外科医 須磨久善(海堂尊)

海堂尊が好きな家内が文庫化している小説は大体読み切ったと言っていたのでノンフィクションに手を出すも、今は英書(簡単なやつ)を読むことに夢中で関心を示さず。バチスタ手術の日本の第一人者で世界的にもすごい人らしい。世界的にはバチスタ手術は衰退…

アナと雪の女王2

アマゾンプライムで英語字幕で鑑賞。ちなみに家内と娘は日本語字幕で1回視聴済みで今回2回目。ディズニーなら何とかついていけるかと思ったけど細かい設定等が理解できずやむを得ずウィキペディア等で復習しああそういうことだったのねと悔しくなりながらも…