南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NY最終日

移動前の最終日は念願のMJミュージカルを同僚と鑑賞。観客含め劇場全体が一体になって盛り上がってとても楽しめた。オリジナルの雰囲気を残しつつ、ミュージカル独自にアレンジされたダンスも良かった。大枚はたいて2階席最前列真ん中の席を確保した甲斐があ…

ゼロ・グラビティ

一時帰国復路で視聴。10年前の映画なのね。終始緊張感ある作品で楽しめました。大きな映画館で見たら宇宙の臨場感をもっと楽しめたのかも。

ゴーストバスターズ/アフターライフ

一時帰国復路で視聴。『2』見てないんだよなあ。主演のマッケナ・グレイスがとても魅力的。1も見直したいなと思いました。

知らないと恥をかく世界の大問題8 自国ファーストの行き着く先(池上彰)

一時帰国便往路でunlimited。トランプ体制に対する強い危機感を感じました。

北天の馬たち(貫井徳郎)

一時帰国の往路でunlimited。今回はビジネスクラスが確保できずかろうじて当日にプレエコをゲット。やはり一度上のクラスを覚えちゃうとプレエコでもキツイなあ。そんな中でも久々の貫井さんで楽しめました。

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

ビザ変更のための一時帰国の往路で視聴。前作主人公がほとんど出てこないので契約トラブルでもあったのかと思ってたらその俳優さん亡くなっちゃったんだね。その背景が分かってたらストーリーともシンクロしてもう少し楽しめたかも。