南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三島でゴルフ

スコアは相変わらず。富士山をはじめ景色が良くて気持ちよかった。

NARUTO -ナルト-

いわゆる少年編視聴完了。後で調べてみると220話のうち結構な割合でオリジナルストーリーでそういうときは展開が冗長で退屈だった気が。「疾風伝」は700話くらいあるみたいだからなるべくオリジナルストーリーは省いていくか。

デッドプール2

マニラからの復路での2作目。なんか中途半端にシリアスなのが良くなかったなあ。徹底的に馬鹿馬鹿しく下品にした方が面白かったのではというのが率直な感想。

アントマン&ワスプ

マニラへの往路で半分、帰りに半分ずる鑑賞。何の科で軟禁になっていたのかと思っていたら「シビルウォー」の話か。すっかり忘れてた。昔の泥棒仲間のマシンガントークが健在。これが一番面白かった。

ミッション:インポッシブル フォールアウト

マニラ行の機中で鑑賞。やはりあの時のアレが伏線であいつが裏切り者なのか、という流れが速すぎて理解が追い付かないのはいつものとおり。

フィリピン再訪

先週日曜から4日間、仕事で当地を2年ぶりに再訪。ふと移動の社内から気づいたのは、物乞いをほとんど見なかったこと。現大統領の治政の結果なのかなあ。 ちなみに行ったレストランは、日曜夜がアズタイ、月曜夜が初めて行った本格中華、火曜昼がジョリビー…