南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面病棟(知念実希人)

日本の自宅にあったやつ。妻がお気に入りらしく勧められた。海堂尊と東野圭吾を足して2で割った感じかな。要するに面白かったです。

店長がバカすぎて(早見和真)

ずっとランキング上位にあって気になってたので日本から取り寄せ。序盤はダルく感じたけど章を経るごとに引き込まれていくいい感じのやつでした。少し軽いかな。

落日(湊かなえ)

日本で買い込んできたやつ。さすがというかいつものように一晩で読了。主人公2人のそれぞれの視点で話が交互に進む章立てのやつで、やがて最後に一つの真実に収束していくパターンだとこちらも分かってるから、後半で結末もなんとなく察してしまうんだよな。…

検察側の罪人(雫井脩介)

5年近くぶりの雫井さん。日本で買い込んできたやつ。善悪・美醜・理性と本能・人権・倫理等の対立軸とそのはざまで迷う人々、割り切った人々、そもそも迷わない人々が複雑に絡み合って進行し、必ずしも美しいとは言えない結末を迎えるストーリーはとても印象…

アマゾンゴー初体験

昼食を買おうと思ってふと冒険心を奮い立たせて初めてAmazon Goを体験。スマホに精算履歴が現れるまですごい罪悪感(笑)。意外と部下とか周りの若い連中も未体験とか。思いがけず先進テクノロジーをいち早く体験してしまった。