南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NY10日目

2回目の週末。少し疲れがたまっているのと外が雨ということもありゆっくり部屋で過ごす。明日はMoMAに行ってみようかなあとかこのダラダラしている時間が実は好き。IKEAにも行かなきゃなあ。

NEW YORK!

ニューヨーク駐在を目指して社内のキャリアを強引に変更して約20年。やっと当時の夢を叶えることができた。その間結婚して家族ができたり親が老いたりで当時の状況とは随分変わったけどとにかく感慨深いし、ここまで辿り着いたことに感謝とか自分を褒めた…

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

ニューヨーク便フライト内の2作目。1作目を見ちゃったこともあって必然的にこれを選択。最後の戦いはなんかもうRPG的なラスボス感満載でなんでもありな様相。結局ペニーワイズの真の正体もよく分らんし。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

ニューヨークへの赴任便で見た1作目。スティーブンキングが好きなのでこれを選択。子供たちが困難に立ち向かうのはスタントバイミーとかと通じるものがあった。容赦なく子供たちが殺されるところがスティーブンキング的なところでもある。しかしエコノミーク…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

ついに完結。子供たちの活躍とかの続編あるのかな。それがファンタスティックビーストってわけでもなさそうだし。娘は先に視聴済みだったんだけど宿題を早めに終わらせて一緒に見てくれました。

ウォーキング・デッド(9)

ついにシーズン9を視聴完了。またとんでもない敵が出てきたまま次シーズンへ。向こうで見れるのかなあ。