南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子殺し(金沢克彦)

いやあ、意外と面白く読めたなあ。プロレスに関心があったときは、特に全日のジャンボとかが好きだったので、いまいちリアルタイムの記憶と重ね合わせることができなかったが、それができてたらもっと面白く読めたのかもしれない。そういえば高校1年のとき東…

ステップファザー・ステップ(宮部みゆき)

おなじみ宮部みゆき。キャストは同じで1話完結ものが7編。やはりこの人は短編が得意。いまウィキペディアで調べたら、来年早々テレビドラマで放映されるんだね。ドラマ向きとは思っていたけど。

チャーリーズエンジェル

2000年公開って割りと最近なのね。日本文化のパロディもあって、まだまだこの頃の日本は存在感があったんだなあとしみじみ。

天使と悪魔(ダン・ブラウン)

「ダヴィンチコード」の著者の作品を久しぶりに読むが、やはり期待通りのジェットコースター小説。これを映像化するのはいろいろ宗教勢力からの圧力とかクリアしなきゃいけないかもね。

24(8)

ついに24全シリーズ視聴完了。結局全部見るのに2年かかったなあ。これでジャックも見納めかと思うと感慨深いものがあるが、なんか納得いかない点も多く、不完全燃焼。特に特典映像にあったオブライエンの逮捕はどういうシチュエーションなのかまったく分か…

アングリーバード

アングリーバードは当地でも大人気で、うちの娘も大好き。ついに無料版では星3つ獲得完了したため、有料版に手を出す。さすがに金を取るだけあって、面白くする工夫が序盤にも沢山あって今の所親子で大満足。累計ダウンロード数は5億回以上と言われている…

ターミネーター4

意外とこのシリーズも律儀に見ている事に我ながら驚く。Tー800のプロトタイプとして、若かりし日のシュワルツネッガーがCGで再現されていたことにちょっと感慨。元死刑囚の主人公に献体を求める科学者は人間であるにも関わらず、その目的が将来の人間側の…

虚貌(雫井脩介)

また雫井。うーん『ルパン3世』だったら通じるんだけどな。面白かったよ。でもなんつーか凄惨な一家惨殺事件を背景としたストーリー展開の中で、一番肝のところにリアルな魂が吹き込まれていなかった、という印象を持ってしまって残念。最後もバタバタな感…