南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターシップ・トゥルーパーズ3

「完結編」とのことだったが、宇宙昆虫との戦争は終わっておらず、何も完結していなかった。「視た」という事実だけが私にとっての唯一のゲイン。

スターシップ・トゥルーパーズ2

1とは状況同じながら登場人物が変わった外伝的な感じ。1よりもお粗末。ザ・B級ってとこか。

交野マラソン

この前の日曜は元阪神赤星が仕切る交野マラソンに参加。初心者なので3kmコースにエントリー。参加費たけーなーと思ったけど、参加賞のTシャツも思ったほどちゃちくないし、同じく元阪神・オリックスの浜中とも一緒に走れて割と楽しかった。家内も満足し…

クローズZERO

U-NEXTで鑑賞。小栗旬を初めてじっくり見たけど、やっぱカッコいいな。そりゃ女にモテるわ。映画も面白く見れました。ヤンキーものもたまにはいいね。原作漫画は面白いのかな。

白ゆき姫殺人事件(湊かなえ)

相変わらずの俺好みクォリティ。得意の「藪の中」形式の展開も、今回は明確な解答編がなく、それに近い主人公による記述も、主人公の主観が入っているだけに真実とは言い切れないところが妙味。多分もう1回読み返したら2度おいしいのだけど、面倒なんだよ…

アウトブレイク

家内と娘が同級生母子と地域のお祭りに出かけたので、優雅にU-NEXTで鑑賞。この作品もようやく見れたという感じ。これでエボラが有名になったんだっけ。

殺戮(ポール・リンゼイ)

デヴリン捜査官シリーズ第三弾。2作目はまだよんでないけど。自分の中では主人公はメルギブソンのイメージ。映画化とかはしてないのかな。

装甲騎兵ボトムズ 再編集版

87年の作品てことは中学生のときか。ずーっと気になっててやっと見れたんだけど、やっぱりダイジェスト版だけに良くわからなかった…。

日本代表激闘録 2014FIFAワールドカップブラジルアジア地区最終予選

長友がインタビューでカッコつけてたというか、ちょっと色っぽい感じがして気になった(笑)。つまんなかったわけではないけど、ちょっと漫然とみてた。

石垣

先週休みが取れたので、土日とくっつけて3泊4日で石垣島のクラブメッドに行く。 初めて参加したけど(「行く」というよりも「参加」という表現の方がぴったりくる)、スタッフ・宿泊客とも割と外国人が多くて、両者の距離感も近いのがいい意味ですごく新鮮…