南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強中

来月に社内英語試験があるのでにわか勉強中。いやあやはり現場を離れて3か月以上経つし全く維持しようとしてなかったので衰えを感じるわ〜。気持ちばかりあせって今日は昼休みも勉強にあてた。少しの間読書はおあずけかな。

台風

フィリピンの台風はすさまじい爪痕を残したようで、幸い知人たちに被害はなかったようだけど、やはり浅からぬ縁がある彼の地の被災だけに心が痛む。家内と相談して、わずかながらの金額ながら寄付させてもらいました。

目撃(ポール・リンゼイ)

著者が執筆時現役FBI捜査官であったということもあり、各場面の描写に迫力があり、大変楽しめた。映画化の話もあったようだが、ネット検索してもそれらしきものが見つからなかった。ハリウッド向きではあると思うのだけど。

清須会議

今日は休みが取れたものの、あいにく家内との予定が合わず。逆にこれを好機と、家内が興味がない時代劇を劇場に見に行く。一人で映画館に行くのは何年振りだろう。中学生以来か? キャストが豪華ということもあり、大変楽しめた。大泉洋結構うまいなあ。役所…

宝塚

昨日は娘の誕生日で、一度見てみたいとの希望もあって、最後列の安い席のチケットが取れたので親子3人で見に行った。あの劇場内の独特の世界が結構好き。ただ長時間じっとして見ているには、娘はまだ幼かったかも。

怪盗グルーのミニオン危機一発

娘が日曜日に開催された体育祭の振替休日として、月曜日が休みになったので、私も有休を取得して、二人で近くの映画館に見に行く。親子で日本の映画館に行くのは初めてかな。娘は向こうで英語版の1作目を見たらしく、いろいろキャラ設定について教えてくれ…

有馬温泉

この3連休を利用して、両親と計5人で有馬温泉に1泊旅行。滞在時間は短かったけど、旅館の女中さんも親切で気持ち良く過ごすことができました。娘も誕生日を祝ってもらったりなんだかんだちやほやされてご満悦。家内も温泉で肌が潤ったとのことでご満悦で…