南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストネタシリーズ ハライチ

dTVで鑑賞。気になってたけど漫才を見たのは初めて。面白かったです。

きみの友達(重松清)

久しぶりの重松清。短編の連作なんだけど、各エピソードの内容が重くって、主人公たちの悩みもリアルで、中学時代の自分の悩みとかも思い出しちゃって、文章に惹き込まれるんだけどテンションは下がりつつ涙ぐんで、みたいな重松ワールドはまりパターンに今…

箱根

娘が定期試験が終わって実質夏休みに入ったのと、会社の休みが上手いこと取れたので海の日と組み合わせて箱根に一泊。春にも行ったちょっと高めの箱根の宿。御殿場アウトレットに寄って家内の機嫌を取りつつ、星の王子様ミュージアムにも11年ぶりに3人で行っ…

まんしゅう家の憂鬱(まんしゅうきつこ)

う〜ん深いんだか浅いんだか、ビールのつまみとしては楽しめました。

七つの大罪 戒めの復活

面白かったけど終わり方が中途半端だなあ。すぐ第3部がはじまるのかしら。

ホワイトハウス・ダウン

U-NEXTからDTVへの乗り換え後鑑賞第一弾。以前予告編だけみて面白そうだなーと思いつつ見逃してしまった作品。期待通り楽しめたけど、批評見ると結構こき下ろされてるね。。

マレフィセント

ずっと気になってた一つ。U-NEXT最後の視聴映画となる。面白かったけど元の話と違ってマレフィセントかわいそうだわー。あとフィリップ王子が役に立ってない(笑)