南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン

「アベンジャーズ2」に刺激を受けて鑑賞。やっぱ個別の作品を見てからのアベンジャーズだったな。トニーの性格とかこっちを見ておかないとすぐには理解できない。

EM(エンバーミング)(雨宮早希)

出版された97年あたりが、ちょうどダニエルキイスやロバートレスラー的なものが流行ってたときで、当時を思い出した。著者って松田優作の元妻なんだね。

花神(司馬遼太郎)

大村益次郎は歴史の教科書にちょっとだけ出てくるのみで、その程度の知識しかなかった分新鮮な気持ちで読めました。大河ドラマにもなったんだね。私が生まれる前の作品というのもちょっと感慨深い。

ミニオンズ

怪盗グルーシリーズのスピンオフ作品を妻子と劇場で鑑賞。娘としては超面白かったとのこと。

ダイ・ハード/ラスト・デイ

妻子が友達とUSJに行っていたので、昼間からU-NEXT鑑賞。無茶苦茶なアクションが見たくて、久しぶりにダイ・ハードシリーズを選択。期待通り、今回も無茶苦茶だったですよ。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

予備知識なく見ても面白かったけど、それぞれのキャラクターを熟知していればもっと興奮していたんだろうな。70年代に星野鉄郎とメーテル、ハーロック、エメラルダスが共演したようなものか。少しずつ各作品をみていくか。