南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れる(沼田まほかる)

短編集だけどいまいち入り込めず読了に時間を要した。うーん他の作品を手に取ることはもうないかな。

花戦さ

日本出張の復路で視聴。うーん『のぼうの城』でも同じ感想を持ったんだけどやはり私は野村萬斎が合わないなあ。光成役で吉田栄作が出てたのは全く気付かなかった。年を取ったこともあるが大分イメージ変わったね。

ソー:ラブ&サンダー

日本出張の復路で視聴。ナタリーポートマンは演じる人物が死亡したことで卒業かなと思ったけど、ラストシーンを見るとまた出そうな感じだしどうなんだろ。ゼウスのキャラはとても魅力的でソーの敵役でまた出てきそうな雰囲気で楽しみ。

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

日本出張の往路で視聴。最初に登場したグループが今回の主人公かと思いきや開始すぐに全滅して爆笑。終始ニヤつきっぱなし。こういうブラックかつバカバカしいのが好きなんだと再認識。ところでハーレイクインはジョーカーと別れたんだ(笑)。

ブラックパンサー

日本出張の往路で視聴。他のアベンジャーズシリーズでチョコチョコ登場してて気になってたのでスッキリ。ところで今回はANAのビジネスクラスに初挑戦。JALの方が個人的にはリラックスできるかなー。

あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将(野村克也)

日本からの機中でUnlimitedで。他の著書で読んだ話も多かったけど、機内でサクサク読みには良い分量と内容でした。

ラストピース J2降格から三冠達成を果たしたガンバ大阪の軌跡(下薗昌記)

日本への機中でUnlimitedで。視点を変えて同じ話を何度も繰り返すので途中から読み続けるのに努力が必要になった。Jリーグのチームでも守備の約束事とか何もないこともあるのね。『アオアシ』だとユース年代から当たり前のように叩き込まれる感じだったから…

Girls Planet 999

Kep1erがここから出てきたのは知ってたのだけど、今更ながらに夢中になってみる。一方で女の子たちの夢を大人たちがガッツリ消費してるなあと複雑な思いも。課題曲として取り上げられたことで知ったOH MY GIRLいいね。こちらも今更ながら五番目の季節とかDun…