南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球「黒歴史」読本 メディアを騒がせた75人の男たち(手束仁)

Unlimitedで。昔の選手から記憶に新しい選手まで網羅されててなかなか楽しめました。

もっと言ってはいけない(橘玲)

Unlimitedで。ナッシュビルからの帰りの便で。岡田斗司夫も褒めてたし他の本もよんでみよう。

JGC

永年の憧れをついに獲得。ラウンジもそうだけど前方席の確保が結構使えて嬉しい。来年はスタアラ頑張ってみるかな。

知らないと恥をかく世界の大問題10 転機を迎える世界と日本(池上彰)

ナッシュビル行きの便でunlimited。いつも勉強になるなあ。最新版の紙の本を娘に買ったけど役に立つといいなあ。

勉強法 教養講座「情報分析とは何か」(佐藤優)

Unlimitedで。久しぶりの佐藤さん。やはりいちいち面白いなあ。内容もすごいのだけど読ませる力がすごい。

バットマン

高校時代に流行ったやつだけど実は初見。日本語吹替版をUnited便で。吹替版なのでジョーカー演ずるジャックニコルソンの良さがいまいちわからなかった。

グッドモーニングショー

サンディエゴからの帰りの便で。中井貴一主演のやつ。Unitedは邦画とか日本語対応版の映画を備えていてくれてうれしい。