南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンVSプレデター

いやあくだらなかったなあ。特に人間とプレデターが共同戦線を張るところが実にくだらない。続編もみたいと思いました(笑)。

ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)

いやあ、長かったなあ。ファンタジーRPGのシナリオそのものなんだけど、ちょっとなあ。導入部のシリアスな話はどこ行っちゃったんだって感じだし、この人は当たり外れがあるよなあ。やっぱ短編を優先的に選んで行った方がいいか。

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

公開当時はまだ大学生だったんだなあ。どうりで今見ると、「電脳」未来世界のイメージと、当時のアニメ技術水準とのギャップを感じてしまう。原作の世界観もなかなか難解でいまいちのめり込めなかったけど、同じ印象。そういう意味ではアニメ化に成功してい…

永遠の0(百田尚樹)

早めに帰ってこれた平日の寝る前20分間で読み進めたこともあって読了まで結構時間がかかった。左寄り新聞の批判は面白かった。特攻や戦争を美化しているような感じは受けなかったけどな。

ワールドカップ

ちょっと早起きできたのでブラジル対コロンビアを観戦。要するに超人サッカーだな。残念ながら日本は普通の人間。そりゃジェロニモが丸腰で完璧超人に挑んだら軽くひねられるわな。