南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ シングルモルト

配送サービスを使ってオールドパーを注文したらこれが届く。「品切れだったのでこちらのお勧め品を代わりに届けます。代金の変更はありません」と一方的なメッセージとともに。憤慨してカスタマーサービスのチャットにクレーム入れるも特に対応しないとのこ…

ドキュメント(湊かなえ)

『ブロードキャスト』の続編を日本から取り寄せ。今回はコンテストへの情熱よりもより主人公の複雑な内面にフォーカスを当てた感じ。2年生時の話は今回で完結してしまったけど3年時を描いた続編はまた出るのかな。

我妻との闘争2020~浮気心の代償~(呉エイジ)

Unlimitedで久しぶりに呉さんの作品。寝る前のリラックスタイムにはちょうどいいくらいの長さ。

ゴルフ初め

先週末今シーズン初プレー。全く練習していなかった割にはまあまあうまくいった。ユーチューブのスイング解説とかでイメトレした成果か。

螺旋の手術室(知念実希人)

東野っぽい作風と思ってたらオチまで10年以上前に読んだ東野作品と被ってたのに気づいて興ざめ。それまでは楽しく読めてたんだけど。

ペローニ ナストロアズーロ

いつもは自転車で行くところ気分を変えてバス&地下鉄でトレジョに行ってみる。このところ治安が良くないので緊張しながら頑張った。そこで買ったのがこのイタリアンプレミアムビール(らしい)。結構うまいしトレジョだから結構安い。1本150-200円てところ…

知らないではすまされない自衛隊の本当の実力(池上彰)

Unlimitedで。中々新書を取り寄せ購入する機会がないのでやはり便利。

さよなら田中さん(鈴木るりか)

娘が何かの教材で買ったやつが家に放置されてたので帰国時に持ち帰ったやつ。中学生作家としてのデビュー作とは驚愕。不覚にも無茶苦茶感情移入してしまった。今後が楽しみ。しばらく作品を追ってようかな。

僕の人生には事件が起きない(岩井勇気)

久しぶりのUnlimited。もっと有効活用しなくては。ハライチの人のエッセイ。読みやすくて好感を持ちました。共感も結構できました。