南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらびき団 presents あら-1グランプリ2014

うーんこれは地上波の深夜とか無料配信で楽しむべきものだな。お金払って見るものではないと反省。4つに分かれてて最後まで見るのに4回分ポイントを支払うはめに。

第二次カルチャーショック

中学の部活の上下関係、運動部の練習の厳しさ、満員電車等初めての経験の目白押しで困惑中。日本に帰ってきた5年前を思い出した。

トンデモ本の逆襲(と学会)

たまたま手に入れたので続編だけ読む。ああ前野先生も執筆されてるのね。なんか旧友を見つけた感じ。

トロン: レガシー

ずっと見てみたいと思ってたけど多少期待外れ。現実世界で黒幕とかいればありがちながらさらに面白かったかも。

ナイツ独演会「この山吹色の下着」

ナイツ好きなんだけどさすがに2時間ぶっとおしだと食傷気味。たまに短時間鑑賞するのがいいのかも。

入学式

昨日は娘の入学式。もらったクラス分けの名簿にちゃんと名前があるか確認してしまった。さあ手に入れた新しい世界を十分に堪能しておくれ。入学おめでとう。

クラッシャージョウ

まだ小学校中学年くらいのときに劇場公開され、すごく気になっていたけどまだ自分が子供過ぎて手を付けれなかったやつ。35年ぶりに見ることができて満足。サンライズが手掛けているだけにシャアがチョイ役で出てたり。