南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

石垣

先週休みが取れたので、土日とくっつけて3泊4日で石垣島のクラブメッドに行く。
初めて参加したけど(「行く」というよりも「参加」という表現の方がぴったりくる)、スタッフ・宿泊客とも割と外国人が多くて、両者の距離感も近いのがいい意味ですごく新鮮。どちらかというとフィリピンのリゾートに感覚に近く、キッズプログラムも充実してて、娘は朝から晩までそこでの遊びに夢中。彼女曰く、「もう一回行きたい、じゃなくて『行く』だから」とのお気に入りぶり。家内も楽しんでいたようで、何しろ良かった。私と言えば、アルコール飲み放題なのが非常に気に入った。パッと見高いのだけど、トータルで考えたら決してそんなことはないなあと思いました。