南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

Conrad Washington, DC

今度は娘を連れてホワイトハウス周辺散策へ。スパイダーマンが活躍し、キャプテンアメリカがジョギングしてたワシントン記念塔も見れて二人で大興奮。ポイントで宿泊。アップグレードはかなわずもさすがヒルトンの上級ブランドで娘も大満足。ただレストランとかやはり相当に高い。夕食は評判のギリシャ料理屋にウーバーで注文もこれが大外れというか我々の口に合わなくて、娘は今後ギリシャ旅行に行く可能性はかなり低下したとの由(笑)。

2日目は私自身がしにたいくらいに憧れたジョージタウン大学を訪問。セントエルモスフィアを見てからだからかれこれ30年以上越しの実現。私のみ大興奮も、娘も少し興味を持ってくれたみたい。