南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

一時帰国まとめ(8/8-21)

・赴任5年経過ということもあり、いろいろ設備面でガタがきており、その更新費用がかさんだ。(ノートPC、プリンター、デジカメ等)

・キッザニア甲子園初参加。妻子は2回目。今回はお寿司職人に挑戦。ほかはあまり1回目と変わり映えせず。

・娘が小学生になったため、まとめて休めるのは8月のみ。8月帰国は初めて。日本は暑いなあ。

・実家の裏の動物園が夜営業をやっていたので、7時半に入園。娘も楽しそうだった。

・りんくうでは懸案であった茶色靴が買えて満足。

・家内の実家を離れる際、楽しい思い出がよぎったのか娘の目から涙がぽろぽろ。そういう感情表現ができるようになったんだなあとしみじみ。

・帰りの便ではコックピットから煙が出て急きょ成田に引き返すハプニングあるも、無事帰国できてよかった。ただそのばたばたで、藍染めのポシェットを娘がなくしてしまったのが残念。