南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

帰国雑記

3月27日〜4月4日帰国時メモ

・家内と娘は同日の飛行機取れず前日渡航&成田泊。翌日成田で合流したときは家内は疲れ切った表情。
・免許更新完了。青だけど5年。思ったよりスムーズに手続できた
・アンパンマンミュージアム、以前ほど娘は喜ばず。もう卒業かも。今はプリキュアに夢中。
・はじめの一歩チェック。東京駅前の漫画喫茶で単行本チェック。インドネシア王者との試合途中まで。
・健康診断で娘が身長99cmに。すでに私の半分をゆうにこえているんだなぁ。
・私自身は血糖値と尿酸値が高め。運動しろとのこと。
・Macbook修理に出す。ハードディスクの不良らしく、修理は無料。
 保存したデータはおじゃんだが、仕方なし。7月の帰国時に実家で受け取る。
 せっかくだしSnow Leopard でもインストールするかな。やはりバックアップは重要。
 今使っている本来バックアップ用のWindowsもちょっと不安。
・JALのICクーポンを初めて使ってみた。思ったより簡単。
・DSiとファミスタ購入。従来のLiteは家内へ。ファミスタは面白いけど良くも悪くも期待の範囲内。
・大学時代のゼミ同期と飲み。ニューヨーク転勤予定が1名。
・1週間の滞在で電車・バス代が1万円。パスモは便利だね。
・バランタイン17年を免税店で買って実家で飲む。うまい。
・久しぶりに行きつけの理髪店へ。