南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

バスケ

社内球技大会開幕戦として、現地幹部社員で構成する2チーム(チーム名「往年の若者たち 青/白」)
によるバスケのエキシビションマッチになぜか参加することに。
バスケが老若男女問わず親しまれているこっちで育った彼らの、
「往年」とはとても思えない動きと技術を見せつけられ、
「俺はまだ若い(から参加したくねぇなぁ)」と、うそぶいたことを本当に後悔させられた。
あいつ会社では偉そうにしているけど、バスケ下手だぜ(笑)みたいな陰口を叩かれているに違いない。
ビジネスよりバスケの方が大事だからな。やつらは。悔しくて大人初心者向けバスケ教室みたいなのがないか探したが
あまりにバスケが一般的すぎてそんなものはないらしい。外歩いてたら至る所にゴールが置いてあるし。