南獄4.1

憧れの米国駐在第2章

今日は

日頃の疲れがたまってたのか、嫁さんの体調が優れず、今日は朝からの娘と2人で遊んで、ほとんどの時間を過ごした。
夕方2人で夕飯の材料を買いに出かけた帰り、「今日はずっと2人で遊んだね。楽しかったね」と娘がニッコリ。
一日中一緒に遊ぶのって、平日はもちろん、確かに休みの日もそんなになかったかもなぁ、としみじみしてた次の瞬間、
「お母さんはお昼寝してるから、夜は早く寝れないよ。私たちはお昼寝しないで遊んでたから、早く寝るね。そしたら、お母さんだけおばけに食べられるよ。」とニヤリ…。我が家では、早く寝付かないとおばけが来る、と言って夜更かしさせないようにしているんです。お母さんの体調も心配してやってくれー。